気のむくままにALFEEを語るページです。ツアー シーズンはネタバレの場合がありますので ご用心下さい。


by monookisoujininn
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初日のネタバレ

二日間、無事に終了しました。
レポは後日(後日っていつ?(笑))仕上げるとして、取りあえず初日のネタバレをちょこっと。
折りたたんでおきますので、読みたい方は「more」をクリックしていただけると続きが展開しますので、どうぞご覧下さい。




まず「1秒か3秒か」問題について。

Good Times Boogieの時に、先生ってば例によって歌詞につまっちゃったんです。

♪ダイスを転がせ!  天国か地獄か
 覚悟を決めて君を愛したい
 見つめ合ってしまえば

ここで唐突に歌詞が出てこなくて「アレ?」って表情。
当然ながら曲はすでに進んでいるにもかかわらず、
思い出したらしい続きの歌詞

♪唇まで3秒

と続けてまう。
メロディー笛には

♪ハートまで1秒

が正解の位置でね(苦笑)。
勿論客席は大受けでございます。←無責任(笑)
幸ちゃんも大笑い。
次のMCの時にすかさず突っ込んでらっしゃいました。

ついでに二日目のこの曲のこの歌詞の所時も、わざわざ「3秒」「1秒」と指でアピール。
いじりますねぇ(笑)。



つぎ、「ユートピア」事件。

こちらはお座りタイム後半の出来事。
MCが終り、しっとりと次の曲のタイトルコールの場面です。

高:ではこの曲をおおくりします、ユートピア。

会場:はぁ?

坂:爆笑

高:あ、違った、Arcadia。

桜:ステージ袖まで行って脱力&大笑い


どうやらArcadiaも違ったらしいのです(苦笑)。
高見沢氏ご本人も相当苦笑いしてらっしゃいましたが、あまりにも客席や横の二人がわらうので、

高:お前らいつまでも笑ってるんじゃねーよ!

と逆切れ(笑)。
だって面白いんだから仕方ないじゃないですかねぇ。
あげくの果てには

高:今度ユートピアって曲作っちゃおうかな。

と、苦笑い。
ひとしきりそのネタで盛り上がった後、しきり直して始まったのは「エルドラド」。
まぁ、理想郷繋がりではありますけどね。

それにしても、やっぱりプロだなぁと感心してしまうのは、これだけ爆笑コントを繰広げておいて、エルドラドの演奏が始まったらきっちり歌い上げちゃいますもんね。
でだしのところは、まだ客席全体にクスクス(苦笑)ムードも漂っていたんですが、すぐにバラードモードに変換されました。
さすがの切り換え&集中力ですね。
by monookisoujininn | 2007-12-09 23:32 | THE ALFEE