人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チケットが値上がりするようです

昨日マニアから秋ツアーの告知ハガキが届きました。
各イベンターのサイトに発売情報がupされはじめています。
ちなみにチケットのお値段、6,800円。
おお〜、いよいよ正式発表ですね。
先月頃から、秋ツアーからチケ代が値上げされるという話しはちらほら聞いていましたが、やっぱり噂は本当だったようです。
まぁねぇ、物価も上がってますし?
1ツアー数本しか参加しない掃除人としては、全然許容範囲です。
もちろん嬉しいわけではありませんが、アルフィーの為なら500円くらいどうとでもしてみせますわ!

ただね、値上げするからって、ステージセットを無駄に豪華にするのはやめて欲しいです。
もちろん凝った照明とか感動しますし、楽しみにもしています。
でも少なくとも「セットの撤収に時間がかかるから、これ以上アンコールに応えられない」ってほど凝っていただく必要はないわけで。

先週参加してきた呉での幸ちゃんのイベント。
セットらしいセットはほとんどありませんでした。
ステージの後ろに、大きく丸をくりぬいたカーテンがたらしてあるだけ。
その丸が照明の加減でお月さまに見えたり、空に見えたり、ちょっと地球っぽく見えたり・・・
こちらのイマジネーションによって、どんどん見え方が変ってくるんです。
ああいう空間の使い方もアリなんだなぁと思ってしまいました。
もちろんアルフィーのライブをあれほどシンプルにしろとは言いませんよ(笑)。
あれじゃ、高見沢氏の衣裳は浮きすぎますからね(苦笑)。

ただね、私個人としては彼らの「歌」が聞きたいのであって、舞台が見たいわけではないので、これ以上無駄にお金をかける必要はないと感じています。
「無駄に」ですよ?
なにも今のセットを否定しているわけでも、もっと貧乏たらしくして欲しいって言ってるわけでもありませんので、そこのところよろしく(苦笑)。

折角値上げしたんだから、もっと組織をスムーズに運営できるように、メンバーも含めたスタッフが余裕をもって働けるように、そっちの方に使ってくれると嬉しいなぁ、と思ってしまいうのは、常に経費節減を押し付けられている中小企業従業員の掃除人だけでしょうか(苦笑)。
by monookisoujininn | 2006-07-19 12:33 | THE ALFEE