人気ブログランキング | 話題のタグを見る

THE ALFEE Best Hit Alfee 2017 春フェスタ in 倉敷市民会館(5/6)

数年ぶりにAL-conに参加してまいりました。
最後に参加したのっていつだっけな~。
日記を確認したら前回参加は2014年のGWでした。
意外に最近でびっくりです(笑)。

今回は復帰組の友人二人と一緒。
みんなリハビリ状態ですが、やっぱり昔取った杵柄(笑)、古い曲への反応速度は衰えておりませんv
イマドキの曲は、かなりキョドっておりましたが(笑)。

それにしてもal-conも変わりましたねぇ。
というか、今回はカンレキーズさんとの二本立て、ということになっておりまして、
前半 The KanLeKeeZ、10分の休憩を挟んで、後半THE ALFEEという形式になっております。
そして、アルフィーさんのライブではタブーとされていたペンライトが、なんとツアーグッズとして売られております。
しかも1本2500円! うわぁ、ぼったくり!?
と、愛のないことをのたまっているのは私だけで、ファンの皆さんは両手に持って(くどいようですが、1本2500円です)打ち振っておられました。
あぁ、なんという愛情!
おかげで、会場全体が王蟲の攻撃色と平常色を行ったり来たり(爆)。
友愛に満ち満ちておりました(笑)。

ちなみに、中の一曲は、オフィシャルサイトで振付まで動画で見られるようです。
どうりでみんな振りがそろっていると思った。
この春ツアーはもう参加する予定はないのですが、別のツアーで使われるかもしれないので、一応練習しておきます。そのうちに(笑)。

後半は我らがアルフィーさんの登場で、いきなりハードにスタート。
坂崎さんいわく:アルフィーのライブでハードな曲は3曲って決まってますから(笑)。
確か向かって左端の方、息が切れていらっしゃいました。
やっぱり年ですねぇ。
まぁ、私たちもかなり肩にきておりました。

その後は、ぼちぼちの曲が多かったのですが、あんな曲やこんな曲♪
あぁ、やっぱりライブは楽しいです。

アンコールではこのツアーではじめて新曲を披露。
あ、これネタバレですので、見ないでください。←もうおそい(汗)
マニアにジャケット画像が出ていましたが、なんだか笑顔がとっても好きでした。
あ~、私やっぱりお三方が好きなんだなぁと、改めて思ってしまった(笑)。
最近かなり離れていて、このままフェイドアウトしちゃうのかな~と自分でも思っていたのですが、これはもうやっぱり、ず~~~っとついていくしかないなぁと、改めて思い直した倉敷でした。

ちなみに一番楽しかったのは1曲目ですね。
替え歌になってましたけど、懐かしいったら。
久しぶりにアルバムを引っ張りでしてしまいました。
30年近く前を思い出してしまいました~。
あぁ、年がばれる。←最初からばれてます(笑)

そうそう、今回久しぶりに参加してみてしみじみ感じたこと。
もちろん私も含めての話なのですが、ファンの年齢層が上がったなぁと(笑)。
前回はさほど思わなかったのですが、今回演歌歌手の公演会場かと思うくらい、おじちゃんおばちゃんが多かったです。
このままキミマロが出てきても違和感ない感じで・・・(苦笑)。
メンバーがあまりにも変わらないので(じっくり見ればそりゃそれなりにお年をめされていますが、そこは夢を売るお仕事ですから、ステージ上ではちゃんとケアされていますからね)うっかり自分も若い気でいますが、いやいや、寄る年波を感じましたよ。
みなさん、メンバーに負けないよう、元気に頑張りましょうねぇ!

by monookisoujininn | 2017-05-07 00:49 | THE ALFEE