人気ブログランキング |

気のむくままにALFEEを語るページです。ツアー シーズンはネタバレの場合がありますので ご用心下さい。


by monookisoujininn
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

春ツアー発表

マニアのHPに、我らがアルフィーの来年の春ツアーのスケジュールがupされました♪
秋ツアーでも例年の12月から10月に大幅調整された広島ですが、来春もツアー前半に移動されているようです。
例年だとGWに中四国地方のライブが重なっていたので、外出する言い訳にも、お財布的にもなかなかきつかったのですが、こんな風に日程が離れてくれると個人的にはありがたいです。

それにしても、来年はバースデイライブが二回ともあるんですね。
今年は高見沢さんのBDライブだったので、順番から行くと幸ちゃんの番だったのですけど、来年は両方いっちゃいますか♪

言われてみれば、ツアータイトルは「Grateful Birth」。
「Grateful」って、感謝するって意味でしたっけ。
来年はバンド結成40周年ということなので、そういう意味では「Birth」なんですけど。

あ、となると、イブコン後の緊急告知って、桜井さんのお誕生日も何らかの形で祝おうって話だったりして。
桜井さんだけ毎年オフシーズンだから、申し訳ない気はしますものね。
ず~~~~~っと昔、私がまだ学生だった頃(笑)、フェアがちょうど桜井さんのお誕生日だったので、ハッピーバースデイをうたった記憶はあるのですが・・・
バースデイライブってわけにはいきませんものねぇ。
大昔(80年代)には1月にもライブがあった時代もありましたけど。
最近のファンの方には「生まれてない」とか言われそう(笑)。

とにもかくにも春ツアー。
特に幸ちゃんのお誕生日は、わが地元広島でのライブとなります。
私の記憶にある限り、初のバースデイライブ。
うれしい反面、チケ取りは大変になるので、ちょっと、かなり、とても心配です。
最近は・・・とくに後方の席は空席が目立っていたのですが、今回ばかりは競争率が高いでしょうね。
一応会場は、最近ずっと使っていた旧厚年ではなく、少しでもキャパの大きい旧郵貯になっているようですが、BDライブともなると、それくらいの席数増やしたくらいでは追いつかないかも。
平日だから、土日より少ないかな?
何せBDライブのチケ取りなんて初めてなので、動きが全然読めません。
発売方法はいつも通りでいいのかなぁ。
番地さんのサイトをチェックしておかなくては。

掃除人はここ一年、諸事情で参加できずにいたので、地元ライブに参加できないなんてことにならないよう、何とかチケットを確保しなくちゃいけません。
もう、充電が切れそうで、お肌も心もカッサカサになってますからね。

--------------------------------------------------------------------------------------
THE ALFEE Neo Universe 2013 Grateful Birth

4/04 (木) 川口リリアメインホール
  06 (土) 静岡市民文化会館
  14 (日) 広島上野学園ホール(旧郵便貯金ホール)
  15 (月) 広島上野学園ホール(旧郵便貯金ホール)
  17 (水) 大宮ソニックシティ
  20 (土) びわ湖ホール
  21 (日) びわ湖ホール
  25 (木) グリーンホール相模大野
  27 (土) 桐生市市民文化会館シルクホール
  28 (日) 宇都宮市文化会館
5/03 (金・祝) 西条市総合文化会館[愛媛]
  04 (土・祝) 倉敷市民会館
  11 (土) 仙台サンプラザホール
  25 (土) NHKホール
  26 (日) NHKホール
  31 (金) 福岡市民会館
6/ 02 (日) 鳥栖市民文化会館[佐賀]
  05 (水) 市川市文化会館
  08 (土) フェスティバルホール[大阪]
  09 (日) フェスティバルホール[大阪]
  15 (土) 本多の森ホール[金沢]
  16 (日) ホクト文化ホール[長野]
  19 (水) 神奈川県民ホール
  22 (土) 名古屋国際会議場センチュリーホール
  23 (日) 名古屋国際会議場センチュリーホール
by monookisoujininn | 2012-12-19 00:00 | THE ALFEE